- 紹介予定派遣のご依頼
- 人材選出・マッチング
- 紹介予定派遣として就業開始
- 就業条件の提示
- 派遣先スタッフの合意
- 採用
- 入社
- 入社
自社の正社員や契約社員として採用をご希望のお客様に、直接雇用する前に、派遣社員として一定期間(最長6ヶ月)受け入れて頂き、派遣期間終了後にお客様とスタッフの双方の合意を得て採用する(正社員又は契約社員として)システムが紹介予定派遣です。
派遣開始前の面接・履歴書送付が可能で、また派遣期間が終了する前でも労働条件の明示、就業意思の確認、採用ができます。
採用しないと適性、スキル等が分からないという企業様の不安、また一方で社風や業務内容を働いてみないと分からないという求職者の不安を解消でき、ミスマッチを防ぐシステムです。